アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Heroの様々な体験
ブログ紹介
日々に起こった事、日常生活での感想、過去の事件などを思い出して書きます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
トランプの一言、北朝鮮に効いたかもしれない
トランプの一言、北朝鮮に効いたかもしれない 国連総会に出席しているトランプが彼の国連での最初の演説の中で北朝鮮問題に触れ、北朝鮮に強烈なパンチを見舞った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/20 08:30
トランプ、最初の勢いはどこに
最近はトランプの発言があまり話題に上らないばかりか、彼が打ち出す政策がパッとしなくなった。 就任当初のトランプは、大統領令に毎日のようにサインをしていたが、それも品切れになったのか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/19 08:35
拷問の様に日本列島を串刺しにした台風18号
拷問の様に日本列島を串刺しにした台風18号 この台風が発生したときは台湾を直撃してから中国本土に上陸すると言う予報であった。 ところが、何を心違いをしたのか東シナ海で急に停滞し東に向きを変え、ノロノロと日本を襲い始めた。 沖縄、先島諸島をゆっくりと襲い、ここからまたあっちに行ったりこっちに来たりと方向を変えながら 鹿児島に上陸したのが昨日の朝だった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/18 09:18
彼岸花が満開だ
彼岸花が満開だ 秋分の日を一週間後に控えて、色々なところで彼岸花が満開状態になっている。 毎年気にして見ているが、桜や他の花の開花は相当に気候に影響を受けているのに彼岸花は咲きだしや満開の時期がお彼岸に合っているのが不思議なくらいだ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/16 08:42
韓国は「赤っ恥」をかいた
今朝、北朝鮮が中距離のミサイルを発射した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/15 09:58
北朝鮮ミサイル発射・・・懲りない奴らだ
北朝鮮ミサイル発射・・・懲りない奴らだ 今朝、北朝鮮が弾道ミサイルを発射した。全く懲りない奴らだ。 日本が手出しできないことを承知の上で、アメリカに報復されない程度のミサイルを打ち続けている。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/15 09:30
絶不調だ
昨晩、その前の晩とほとんど眠れていない。しかし、6時半ごろになると、自然に寝床を離れる習慣の為かそのまま寝ていることはない。睡眠剤を使用しているのに眠れないと言う事は、睡眠剤が慢性化して効かなくなっているのだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/14 09:26
解体されるマンションの憐れ  続編
解体されるマンションの憐れ  続編 8月31日に「解体されるマンションの憐れ」http://momotaro4.at.webry.info/201708/article_23.htmlとして横浜市池辺の傾いたマンションの解体現場について書いた。およそ2週間後の昨日同じ現場で解体している様子を見てきた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/13 08:04
9月12日 脊柱の手術をして丁度1年目だ
1年前の今日、9月12日は脊柱管狭窄症の手術を受けた日だ。9時ごろはストレッチャーで手術室に向かっているところだ。運命の1日だったような気がする。父親の命日でもあり、父親が守ってくれるだろうと言う気持ちが有った。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/12 09:19
9秒98 10秒を切るのは日本人には無理だと思っていたが
9秒98 10秒を切るのは日本人には無理だと思っていたが 9日の日本学生対校選手権で桐生が100メートル競走で9秒98をついに出した。凄いものだ。 桐生選手  おめでとう!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/11 08:40
週刊誌は今のままの取材姿勢で良いのか
週刊誌は今のままの取材姿勢で良いのか 週刊文春、週刊新潮が競って有名人の私事を暴いて世の中を騒がせていると。と同時に販売部数の増加を狙っている。所謂ゴシップ記事で溢れている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/08 08:59
子供達の名前が読めない キラキラネームの子の入部が増えている
昨日は子供達の病気に関して、入部時に保護者が子供の状態を話してくれない、と言う事を書いた。 今日はもう一つ気が付いたことを書くことにする。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/07 08:48
保護者達は何も言わない
ミニバスのチーム作って35年になる。最初は5、6年生の女の子、しかも同じ学校の子供達で35人だったが、今では8小学校からの子供達で男女児合わせて60人ぐらいの大所帯になった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/06 11:07
困ったことの二連発
横浜市の公営小学校には学校の施設を開放すると言う制度が有る。我々のバスケチームも日曜日に体育館を借用して活動している。我々の他にも空手、お母さんたちのバレーボール、インディアカと言う羽根つきのようなスポーツなどが学校が終わってからの夕方から夜に使用している。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/04 08:47
一気に晩秋だ
一気に晩秋だ つい先日まで、今年の最高気温を更新したと書いていた。ところがここ一週間ぐらいは晩秋くらいの涼しさだ。 夜になると虫の声が聞こえてくる。 現在の気温は17.6℃だ。 最高気温が36.5℃だったから何と19℃の差が有る。 しかもここ数日は雨模様で太陽も出でいない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/02 10:19
今度は蜂だ
今度は蜂だ 数日前に家の中で飼育しているカブトムシが飼育ケースから脱走し家の中を徘徊していたことを書いた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/01 08:55
解体されるマンションの憐れ
解体されるマンションの憐れ おととし、横浜の都筑区で大規模マンションの二棟が傾き、隣の建物同士がくっ付いている写真が公開されて大問題になった。固い地盤まで杭いが届いていないのが原因であったと早々に結論が出て、他の棟を含めて全問いを建て替えることになった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/08/31 09:16
Jアラートなど出すな・・・混乱するだけだ
昨日の北朝鮮ミサイル発射に伴いも広範な地域にJアラートが発令された。結果はどうだったか!! 大きく二つあると思う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/30 08:11
凄いハングオーバーだ
就寝前にいつものように薬を飲んだ。当然睡眠を改善する薬も二種類入っている。 服用後三十分ぐらいで幾らか眠くなってくるのが、普通なのだが、昨夜はどうしたことが少しも眠気が現れない。お腹が空いている、胃が猛烈にシクシクする。仕方がないので、緊急としてバナナを二本食べた。それでも違和感が有ったのだが寝床に入ってごろごろしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/29 09:00
信じられない故障の二連発
信じられない故障の二連発 どうもこの頃、我が家はついていないようだ。 昨日も信じられないような家電の故障が二つ起きた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/26 12:02
冬野菜作りの準備が出来た
暑い、暑い夏に冬野菜の話をするのは普通の外には理解できないかも知れない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/25 08:40
カブトムシの脱走
最近はスイカやバナナでカブトムシトラップを作ってもカブトムシは寄ってこない。つまり、カブトムシを捕獲する時期は既に終わっていると言う事だ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/24 11:47
何か、不思議だ
腰椎の手術をして間もなく一年が経過しようとしている。医師からは捻るなと言われ頑なにこれを守っている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/22 08:43
北朝鮮の軍事的実力は・・・ミサイルは発射できない
しばらくアメリカと張ったりのかましあいをしている北朝鮮。現在は四基のミサイルをグアムと周辺海域に向けて同時発射をすると息巻いた状態で膠着している。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/21 08:17
去年の今頃は
脊椎の手術をして約11ヶ月と1週間になる。と言う事は昨年の今頃は入院・手術のための色々な準備を行っていた時期だ。自己血で手術しようとしていたため自己血の採血を2回行ったが今頃だったと思う。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/19 08:55
今年の夏野菜はどうだったか
巷では夏野菜の高騰が話題になっている。 まだ夏が終わった訳ではないし、大々的な作付けをしたわけではないが、私のこの夏を総括し、来年に向けての対策を立てておく必要はあるだろう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/18 09:09
庭がテッポウユリの林になった
庭がテッポウユリの林になった 一昨年ごろから庭にテッポウユリが咲きだした。これは叔母に当たる人が苗を一本持ってきて植えたためだ。 そして、昨年は家の周りのあちこちに広がり咲いていた。 ところが今年はどうだ!! 庭に植えてある草花を押しのけて庭全体に林立している。この調子で行ったら、来年はこれの10倍ぐらいの密度でテッポウユリの林になってしまうのではないかと思う。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/17 09:29
今も変わっていない上層部の無責任さと隠ぺい体質
今も変わっていない上層部の無責任さと隠ぺい体質 8月15日は終戦の日だ。毎年この日の前後にテレビ各局とも戦記物のドラマを放映しているが、今年はNHKがあまり知られていないが大きな犠牲を出した樺太の地上戦と無謀な作戦で大きな犠牲を出したインパール作戦について各国の協力を得て資料を発掘し、史実に基づく記録映画を放映してくれた。ともに考えさせられる番組であった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/16 13:31
懲りない奴らだ!! 三度目の湯疲れ
前日の湯疲れでもうスーパー銭湯は嫌だと思っていた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/15 09:39
再び銭湯で湯疲れ
孫の滞在二日目、要望通りに近くのスーパー銭湯に行った。 孫は大はしゃぎで、色々な風呂をかけずり回りながら入っていた。前回の事を覚えていて、色々なバスタブを回りながら、「ここのお湯は前と違う」などと指摘していた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/14 08:29
孫が遊びに来ている
孫が遊びに来ている 先月、二泊三日の宿泊体験をした孫が、今度は三泊四日で遊びに来ている。 去年は一泊だったが、ドンドン宿泊数を増やしている。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/12 09:37
予想気温には届かなかったが、記録を更新した
予想気温には届かなかったが、記録を更新した 横浜地方の昨日の最高気温の予想は36℃だった。近頃にない高温だ。 本当にこの温度になるのかを家の温度計で測定していた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/10 08:26
江崎大臣から目が離せない
江崎大臣から目が離せない 新しい安倍内閣に沖縄北方担当大臣として江崎氏が入閣した。 安倍さんの入閣要請に固辞をしたと言うが、所属するに会派のドン、二階氏の押しで入閣を承諾したようだ。しかし、初日から発言ミスを起こした。と言うよりは自分の対話力、発言能力からして本音の事を言ったのだろう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/09 08:33
若狭さん、「日本ファーストの会」は無いよ!!
若狭さん、「日本ファーストの会」は無いよ!! 小池新党の国政への新支出のための基盤と思われる組織が若狭議員を会長として設立された。 そして、9月にも小池知事を招いて勉強会をやると言う事だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/08 08:36
内閣支持率が微増したのだが
内閣支持率が微増したのだが 安倍さんが必死になって内閣を守ろうとしているが、その結果が内閣の改造だ。今回の改造で、今まで問題を起こしていた大臣は事実上外され、過去に大臣を経験した人たちが多数再選されていた。同じポストの再選ならいざ知らず、違うポストに付く大臣の力はどの程度のものであるのだろう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/07 08:44
またカラスにやられた!!
またカラスにやられた!! スイカをカラスらやられたことをこのブログに書いた。このスイカはカラス除けネットの外にはみ出してしまっていたので喰われても仕方がないと思っている。その他のスイカは全てカラス除けのネットと上方は テグスで防御してあるのでこの中のものはカラスの被害はなくなった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/05 09:43
もういらないよ!! 逃がしてあげたら・・・とつっけんどん
もういらないよ!!   逃がしてあげたら・・・とつっけんどん  カブトムシがまだ現れている。家の庭にスイカの食べ残しを置いてあり、畑には割れてしまったスイカを置いてカブトムシトラップを仕掛けてあるから毎日のように捕獲できている。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/04 09:34
「チコちゃんに叱られる!」・・・面白く、強烈な印象だった
「チコちゃんに叱られる!」・・・面白く、強烈な印象だった 昨夜7時半から非常に面白い、ユニークな番組に出会ったNHKの「チコちゃんに叱られる!」と言うクイズ番組だ。「大人ガク然ボ〜ッと生きていると答えられないクイズ」と言うだけあってゲストの大人4人も答えられない質問をバーチャルでリアルなチコちゃんが質問し、解説してくれると言う番組だ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/03 09:23
隠ぺいする・・・つまり悪い事をしていたと言う事
防衛大臣の稲田氏がやっと辞任した。理由は南スーダンに派遣されていた自衛隊の日報の隠ぺい問題や、選挙に自衛隊、防衛庁を巻き込んだ発言問題などいろいろあるが、発言に対しては国民が直接聞いているし稲田氏の考え方の問題でもあるので、仕方がない事だと思う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/02 10:30
清宮の夏が終わった・・・野球はホームランだけじゃない
清宮の夏が終わった・・・野球はホームランだけじゃない 高校野球の今話題の選手、早稲田実業の清宮選手が出場する西東京大会の決勝戦がNHKで実況中継された。 普段野球に興味がない家内が率先してテレビを見ていた。 また、神宮球場には高校野球始まって以来と言う観客が押し寄せて賑わって居た。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/31 08:43
内閣支持率どこまで下がるか!?
どこまで下がるか!? これは安倍内閣の支持率の話しだ。既に20パーセント台までに落ちて危険水域にまで達している。 どのメディアもこの土・日で再び調査をし、明日の月曜日には発表されるだろう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/30 09:17
スイカの罠は効果絶大
スイカの罠は効果絶大 食い荒らされたスイカを使ってカブトムシをおびき寄せる罠について昨日ブログに書いた。 この時すでにオスのカブトを1匹捕まえた写真をアップした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/28 10:23
カラスにやられた
カラスにやられた 大事に、大事に育ててきたスイカをカラスらやられてしまった。 畑にネットで策を作り、上はテグスを張りめぐらしてカラスの侵入を防いでいる。 この策の中のスイカは12個あった。そのうち、割れてしまったのが4個、腐ってしまったのが2個、自分たちの口に入ったのが半分の6個だった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/07/27 08:42
安倍さんの答弁は理解不能だ
安倍さんの答弁は理解不能だ 昨日の閉会中審議で参議院予算委員会の中で特定の問題なついて集中審議が行われたのだが、安倍さんの答弁は全くひどいものだった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/26 08:20
「記憶にない」発言・・・器用な頭の持ち主達だ
「記憶にない」発言・・・器用な頭の持ち主達だ 昨日の衆議院予算委員会の閉会中審議で、またもや官僚達が「記憶にない」、「覚えていない」、「言っていない」などの否定的発言を繰り返した。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/25 09:03
素晴らしいでしょう!!
素晴らしいでしょう!! 自宅の庭先で取れたミニトマトだ。この一房だけ取らずにじっと我慢していた結果である。 ミニトマトは根元から明るんでくるので取らないでおくと根元のトマトが明るみ過ぎて腐ってしまうのだが、ここだけは、この様な見事な房になった。ルビーの飾り物のようだ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/24 08:51
雑草と格闘中・・・ちょっと気を緩めたすきに凄いことになった!!
雑草と格闘中・・・ちょっと気を緩めたすきに凄いことになった!! 6月の中旬にジャガイモを収穫した。その後の畑に放置に近い状態にしてしまった。これは大失敗だった 苦土石灰をまき、一週間ぐらいたったら耕やそうと思っていた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/07/22 08:33
子供の事は言えないな!!・・・ベッドから落ちた
子供の寝相が悪いのはごく普通だ。寝ている間に成長するので体に熱を持ち、涼しい所を求めて転々と移動要るのだそうだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/21 08:37
各国の指導者と言う人たちがおかしい
私は日本人だから、日本の政府の指導者たとの誤った行為を真っ先に挙げなれればならなないが、それよりももっとどうにかしている思われる行動をとって、世の中が全く見えていない政治家がたくさん出て来ているのには本当に驚く。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/20 09:12
夜な夜な現れるかわいい来訪者
夜な夜な現れるかわいい来訪者 この所、夜な夜なかわいい来訪者が有る。小学生の男の子にとっては喉から手が出るぐらい欲しいものだろう。 デパートやペットショップ、最近ではスーパーなどでも買う事が出来る生き物だが、一匹600円ぐらいするから、子供達のお小遣いではちょっと荷が重すぎる買い物になる。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/07/19 14:31

続きを見る

トップへ

月別リンク

Heroの様々な体験/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる