Heroの様々な体験

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり痛くなってきた

<<   作成日時 : 2017/04/12 08:26   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

自転車で見事に転倒して胸を打ちろっ骨を骨折したことを4月6日に矢張り、ろっ骨を骨折していた ・・・・自転車での転倒」という題名で書いた。

転倒から約二週間たって骨折が判明したわけだが、肋骨の骨折は自然治癒を待つしかないとして痛み止めと経皮鎮痛剤のシップをもらった。真面目に痛み止めを飲みシップを張っていたら殆んど感じないほどになったが、昨日、ものを探すために机の下にもぐり込んだ時に、左の腕を思いきり伸ばしてしまった。

左腕を伸ばすと言う事は脇の下からろっ骨辺りまで一緒に伸びると言う事で、この時に凄い痛みを感じた。
つまり、骨折した部位に直接影響を与える動作をしてしまったと言う事だ。

それ以来、痛さが続いている。昨晩もベッドに横になると左胸が突き上げられるような痛さを感じた。
痛み止めは意を荒らすと言う事もあり、その日の朝から、自分の判断で痛み止めを飲むのをやめていた。これが悪い方に出てしまった。

今朝も、すごく痛い。今まではどこが痛い場所なのか特定できずにいたが、今朝からははっきりと痛い場所が現れた。恐らくその部位が骨折してているのだろう。レントゲン写真で骨折している現状は確認されたが、
場所は分からなかった。漠然として痛さがあちこち移動するように現れていたが、今回ははっきりと痛い場所が特定できている。

今朝、慌てて痛み止めの服用を再開したが、後の祭りだ。まだ痛みは引いていない。
折角、くっつき始めていて骨を、昨日のうかつな行動で受傷した時と同じような状態に戻してしまった感じだ。暫くは運動に制限をかけて安静にしておく必要があるのだろう。

もう一つのブログはここから入れます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり痛くなってきた Heroの様々な体験/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる