Heroの様々な体験

アクセスカウンタ

zoom RSS 不思議な体調不良

<<   作成日時 : 2017/05/13 09:27   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日の事だ、今まで経験をしたことがない不思議な体調不良に見舞われた。
その前日までは手術の影響とみられる腰痛があったが、かなり動けていた。
ところが一昨日は動くのも面倒くさくなるような倦怠感と太ももの筋肉痛、発熱(実際には熱はない)、頭のフラツキ感があった。

事の発端は、どうもその前夜にあったと思われる。眠れなかったのだ。それでも朝方の数時間は寝ていたと思われるが。寝不足だったことは確かだ。

朝起きた時には、それほどの症状はなかったが、朝食を摂った後から徐々に症状が出始めた。
仕方がないので、ソファーに転がって仮眠をとった。またこれが不思議で、朝、起きたばかりなのに、スッと眠れたのだ。恐らく30分ぐらい寝たのだろうと思う。目が覚めたら、朝食直後よりさらに更に症状が酷くなってしまっていた。

歩くと息切れをするし、階段を上がる時は腿の筋肉痛が酷いし、フラつくので四つん這いにならなければならないほどだった。

仕方がないのでソファーのリクライニング機能を利用して、そこに横になってほぼ1日テレビを見ていた。

しかし、夕方になると腿の痛みが薄らいできて少しは動けるようになり風呂にも入れた。
更に一夜明けた昨日は、これらの症状が全くなく、普段の生活に戻ったのだ。

一体どうして、あのような体調不良が起きたのだろう? 自分には寝不足と言う以外の心当たりはないのだが、不思議でならない。

事によると、これが加齢による体力劣化を象徴するものなのかもしれない。

もう一つのブログはここから入れます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
不思議な体調不良 Heroの様々な体験/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる