Heroの様々な体験

アクセスカウンタ

zoom RSS 期待を裏切られた

<<   作成日時 : 2017/05/18 08:46   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

12日のこのブログに自家植えのキュウリが大きくなり間もなく食べられると言う事を書いた。実際、4日後には二本のキュウリが収穫でき、その晩、早速食卓に上った。
画像
画像

上の写真のようにぶら下がっていた二本のキュウリを収穫した  拡大します
 

食べた瞬間に、「おや!! いつもの味と違うな」と思った。軟らかい、みずみずしさは変わらないのだが、何か物足りない感じがしたのだ。キュウリのほのかな香りとシャキッとした歯ざわり感が感じられなかったのだ。

この様な感じはスーパーで購入して来たキュウリと変わらない。少し期待を裏切られた感じだ。

何故だろう?  毎年同じ苗屋さんから購入しているまだが!! 苗屋さんは自分で種をまき、ある程度大きくなると台座の別の植物に接ぎ木としている。
種がもともと違うのか?   恐らくそれはないと思うのだが!!

事によると、少し早く収穫しすぎたのか? そんな事が有るのかどうかは分からない。
ただ、収穫している時に二つ気が付いた事が有った。一つは、いつもより長くならずに太いなということ。もう一つはいつも収穫するときに痛い思いをする表面のトゲトゲが少ないなと言う事だ。

これは何を意味しているのか!? 一番可能性が高いのは苗屋さんが種を変えたと言う事だろうが、
これは、私のように個人で消費するものを作っているのならいざ知らず、専業農家に下ろしているとすれば、問題があると思うのだが!!

真相は分からない。ただ、まだたくさんぶら下がっているし、キュウリのシーズンはまだ長い。
これからどんな形の、どんな味のキュウリ取れるかを食べながら、観察していこう。

もう一つのブログはここから入れます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
期待を裏切られた Heroの様々な体験/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる