Heroの様々な体験

アクセスカウンタ

zoom RSS やりたい放題

<<   作成日時 : 2017/05/19 08:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

近頃の安倍政権はやりたい放題だ。自民党議員は国民の方など向いていないで安倍さんに追随しているし、安倍さんの行動を非難し、とめようとしている野党も力不足で簡単に跳ね返され、かえって力の差を見せつけられている。

森友学園の問題にしろ、一時の山はどこへやら、疑惑の総理夫人は活動を再開しているが、表に出てこなくなった。一方で籠池氏はあちこちから訴えられている。籠池氏の訴えられている事と総理夫人の問題とは根っこは違うと思うが、矢張り国民の多くは総理夫人が森友学園の問題にどの様に関わったのかを真実を知りたいと思うのだが!! 自民党の屁理屈で総理夫人の国会喚問が実現できていない。

自民党や内閣府の力の前に押し込められてしまっている。

そこに来て、安倍さんの憲法改正の2020年発言、これはどう見ても安倍さんが自分の名前を歴史に残したくて急いでやらせるためのテコ入れと思えるし、改正する項目まで例に挙げていると言う厚かましく、しかも現在審議している憲法審議会をも吹き飛ばすような発言で独裁者のすることとしか思えない。憲法に違反していると言う学者さえいるようなこともやりたい放題でやっていると言うのが現状だろう

今日、現在も、問題化され自民党の数で押し切り成立させようとしている法案は「共謀罪」の趣旨を盛りこんだ組織的犯罪処罰法改正案だ。これが今日にも採決される。
戦前の特高警察を思い出させるような国民の締め付け制度にも見えるし、政治全体が安倍さんの好きな戦前回帰しているように思える。

金田法相の不信任案の審議も議員の数で否決した。テレビで放映される金田法相の態度は彼を擁護する演説に程遠い。何も分かっていない。つまり操り人形の法相にしか見えないのだが!!
こんな人が死刑執行の実質的な決定権を持っていると考えると、この人の任期の間にハンコを押され吊るされた人は浮かばれないだろう。

話は変わるが、安倍さんの顔、特に頬のたるみがヒトラーに似てきているとは思えないか。
ヒトラーでさえ議会制民主主義の中から出た怪物だから、安倍さんもその後を追いかけてヒトラー化しているように思えてならない。

つまり安倍さんの言っていることはすべて正しく、それに反するものは潰されてしまうと言う事だ。恐ろしい世の中になってきた。

もう一つのブログはここから入れます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やりたい放題 Heroの様々な体験/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる