Heroの様々な体験

アクセスカウンタ

zoom RSS 手術してから8ヶ月目に突入するのだが!! 何かおかしい

<<   作成日時 : 2017/05/09 08:49   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年の9月12日に腰の手術をしてから、早くも8ヶ月だ。
手術後3ヶ月はハードコルセットで動きが取れず、早く動けるようになりたいとばかり思っていたし、本当に良くなるのだろうかと言う心配もあった。主治医も「どうだ」とは聞くが、良くなっているとは言ってくれなかった。

そして、3ヶ月を過ぎたころからソフトコルセットになり、徐々に動きの範囲が広がってきたのだが、あちこちに筋肉痛が発生してコルセットを付けたり、外したりする毎日だった。

6か月少し前に主治医からコルセットを外していいと言われた。「ただし無理をするな、捻る事には注意」との条件付きだった。

8ヶ月経った現在はどうかだ。
ごく普通の生活を行っているし、サイクリングや畑作業も日常的に行えるようにもなり、子供たちのバスケの指導も一日立ちっぱなしだったり走ったりもしている。

しかし、ごく最近になって、腰の右側、背骨との境目辺りに痛みが出るようになった。これがなかなか治らない。スポーツや畑仕事のやりすぎで腰を痛めてしまったのだろうか。
それとも折角手術して良くなったと思っていた背骨の下側に何か障害が出てきてしまったのだろうか?

よく分からない!! 主治医の経過観察は10日も先だし何となく不安だ。

手術直後の主治医の言葉で「骨を金属でつないであるので、その上下の骨と骨の間に負担がかかるから注意しろ」と言われたことを思い出す。事によると金属でつないだ骨の下側の骨との間で何か起こってしまったのだろうか?

しばらく安静にしてみて様子を見る事にしよう。10日後の経過観察でレントゲンを撮るが主治医に何と言われるかに不安が残る。

もう一つのブログはここから入れます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手術してから8ヶ月目に突入するのだが!! 何かおかしい Heroの様々な体験/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる