Heroの様々な体験

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さなスイカが付いている

<<   作成日時 : 2017/06/01 08:28   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

5月の連休の前にスイカの苗を3本植えた。このスイカたちが順調に成長していて、弦が1.5メートル位に伸び花が咲き始めた。

勿論、毎日畑を見ていて成長に合わせて摘心などを行い伸びる枝の下に藁を敷き詰めている。
昨日の段階で直径2センチにも満たない小さなスイカが5個ついていた。これは昨年より相当に早いのだが、問題はこれがうまく大きくなってくれるかどうかだ。
画像


これから雨が多くなると思うので、黒くなり落果してしまう可能性の方が高いと思うのだが、もう少し雨の降りだしが遅くなり直径が5センチ程度になれば、持ちこたえて成長を続けてくれる可能性もある。

ハウス栽培ならこのような心配はないのだろうが、普通に路地で栽培していれば天気の変化は農作物の成長に大きな影響を与えるので、今、枝にぶら下がっている5個の小さなスイカたちの運命はこの天気次第と言うところだ。

このスイカが落果してしまっても失望はしていない。スイカの最盛期は梅雨が明けてからだからその頃たくさん花が咲き、実を付けてくれければ、今年もおいしいスイカが食べられるからだ。

もう一つのブログはここから入れます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
こんなに大きくなった
再びスイカの話だ。 ...続きを見る
Heroの様々な体験
2017/06/05 08:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小さなスイカが付いている Heroの様々な体験/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる