Heroの様々な体験

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカ人の本性むき出しだ

<<   作成日時 : 2017/06/12 08:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

トランプ大統領のしている事は彼が言っている通りアメリカ第一主義だが、これは時代逆行している事はほとんどの人が感じている事だし、アメリカの良識人たちも彼のしている事には批判している人も多い。

それではなぜ彼がここまでしてアメリカ第一主義を唱えているのだろうか?

トランプの考え方は第一に雇用の創出だ。そのためには他国との軋轢が有っても、地球の今後がどうなっても構わないと言う事なのだろうが、これはまさにアメリカ人の本性であるエゴをむき出しにしているように思える。

兎に角彼はビジネスマン出身だ。しかし、彼のやっている事を見ると正常なビジネスをしてきてて成功しているとは到底思えない。恐らくは財力に物を言わせ、かなり強引な手法や脱法すれすれの手法で相手を脅かしながら仕事を進めて来たのだろう。

その手法をそのまま国内、国外の交渉ごとにそのまま使っているように思えるし、ビジネスの様に強引に推し進めているとしか思えない。

本来ならば大統領は国内の雇用創出と国際的な政治を同時にこなさなければならないと思うのだが、トランプの場合はなりふり構わず雇用創出を第一に掲げて、世界との協調を絶ってしまっているところに彼の大統領としての器の小ささが有るように思える。

アメリカ第一主義は言い換えればアメリカ人の本性であるエゴを全面に押し出した考え方だと思う。

もう一つのブログはここから入れます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカ人の本性むき出しだ Heroの様々な体験/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる