Heroの様々な体験

アクセスカウンタ

zoom RSS 安倍さんの強権政治もお終りが見え始めているのでは!?

<<   作成日時 : 2017/07/01 09:03   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

この所、安倍さんが公式の場にあまり姿を見せない。現在は都議選の待只中だ、特に今回は自民党が第一党を守れるか、都民ファーストが自民党を喰うかの大きな選挙にもかかわらず、安倍さんが応援演説をしたと言う話は聞かない。

一説によると安倍さんの体調不良で秘かに病院通いをしているとか、自宅に医師団が駆けつけたとか報道されているから選挙の応援どころではないのかもしれない。

更に安倍さんの強権政治の中で閣僚や若手議員の中で枚挙にいとまがないぐらいに不祥事が続発している。
しかし、安倍さんは何も動かない。普通ならば大臣クラスの不祥事に関しては何らかの行動や発言が有ると思うのだが、それさえもない。事によるとこの様なストレスがたまる事から逃げているともいえるし、都議選が終わったら解散と言う事も考えてガタガタ動かないのかもしれない。

また、大量の不祥事で人材が不足しているのかもしれない。閉会中とはいえ何となく政治の停滞しているように見えるし、不祥事に対する国民への説明がお粗末すぎると思う。国民は納得するどころか、ますます疑惑を深めていくだけだろう。

たまに出てくる安倍さんの発言は自分を正当化しようとするものばかりでこちらも国民が納得できないし、逃げを打っているとしか禁断できないものばかりだ。

こういう安倍さん自身の行動を見ていても政治ところではないし、自己保身に走りだしているのは精神を集中させて前に進むと言う安倍さんの本来持っている強権政治の姿が見えない。

共謀罪も成立させたし、自衛隊を正規の軍隊と認めようとする憲法改正の話も安倍さんの発言で動き出したし、お爺さんのやり残した二つの大きな政治的なエポック何とか手を付け走り始めている事を考えれば、安倍さんの信条のかなりの部分に手を付けたと言って良いい。こうして見ていると安倍さんの強権政治にかなりの疲れが見えてきているし国民の支持も離れ始めている事から、終わりが見え始めているのではないかと思えるのだが!!

もう一つのブログはここから入れます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
安倍さんの強権政治もお終りが見え始めているのでは!? Heroの様々な体験/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる