Heroの様々な体験

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑かった。 我が家の最高気温を観測した

<<   作成日時 : 2017/07/13 08:33   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は本当に暑かった。玄関前の柱に取り付けている温湿度計はMax33.5度を記録していた。
この温度計の設置位置は毎回書いているように直射日光には当たらず風通しの良い硬さ150センチのことろだから、周りに鎧扉を付ければ百葉箱にもなると思うのだが!!
画像


良く、テレビのレポーターが街頭に出て「手元の気温計で」とリポートしているが、アレよりはかなり正確に記録していると思っている。

家の中も暑くて、クーラーを聞かせていた。体がだるくなって動く気もしなかった。そんな状態で「外は何度だろうと」気になり見たら、とんでもない温度を示していたので、カメラに記録したのだ。

横浜地方の気象台が発表している物よりはかなり高い温度だ。ここは、横浜港から内陸に10キロ入ったところだから少しは温度が高かったり低かったりすることは経験上分かっているが、33.5度になったのは初めてのことだ。

これからさらに暑くなるかもしれないが、現時点で冬にマイナス5度を観測し、夏に33.5度を記録したのが今年の我が家の記録だ。

もう一つのブログはここから入れます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑かった。 我が家の最高気温を観測した Heroの様々な体験/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる