Heroの様々な体験

アクセスカウンタ

zoom RSS 安倍さんの答弁は理解不能だ

<<   作成日時 : 2017/07/26 08:20   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の閉会中審議で参議院予算委員会の中で特定の問題なついて集中審議が行われたのだが、安倍さんの答弁は全くひどいものだった。

この閉会中審議では安倍さんと色々な問題の関係者に出でもらい問題の不明点を一気に解決しようとするものであったと思うが、私がテレビで見ていた感じでは、何一つ解決していないどころか、細かい所で新たな疑義が生じて来たとさえ感じた。

何人もの人たちが答弁に立ったが、それなりに分かりやすい答弁だったと思う。しかし、安倍さんの答弁は口の中でモグモグと言うような言葉で、しかも、同じことの繰り返しが多くて一体何を言おうとしているのかが分からないばかりか、質問者の質問趣旨に的確に応えていないと言う致命的な欠陥が有ったような気がする。
画像

                  テレビのニュース画面からキャプチャ

確かに、他の答弁者より格段に言葉数は多いのだが、同じことを言葉を変えて言ったり、冗長な表現をつかったりしていて理解不能だ。これだから人によって色々な解釈、取り方が出来てしまい問題を起こしているように思える。

自分の根っからの主張や、官僚が書いた文面を読むときは早口ではあるが上記のようなことがない。

政治家と言うもの、特に首相ともなれば即座に理路整然とした答弁が出来る資質が必要だろう。

また、短気で口調が早くなったり、話の内容に感情が入る様では答弁者としての資質さえ無いと言う事になりはしないか!!

兎に角昨日の答弁者の中で答弁が一番下手だったし、さらに大きな疑惑を与えてしまった元凶は安倍さんにある事は間違いなさそうだ。

安倍内閣の支持率上昇の一策として臨んだ閉会中審議であったのだが、下がる事はあっても上がる事はないと思う。週末の世論調査が楽しみだ。

もう一つのブログはここから入れます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
安倍さんの答弁は理解不能だ Heroの様々な体験/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる