Heroの様々な体験

アクセスカウンタ

zoom RSS カラスにやられた

<<   作成日時 : 2017/07/27 08:42   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

大事に、大事に育ててきたスイカをカラスらやられてしまった。
畑にネットで策を作り、上はテグスを張りめぐらしてカラスの侵入を防いでいる。
この策の中のスイカは12個あった。そのうち、割れてしまったのが4個、腐ってしまったのが2個、自分たちの口に入ったのが半分の6個だった。

しかしスイカはドンドン伸びてネットに絡みついて実を付け始めた。食べられるスイカの第2弾だ。
そういう意味で、このスイカ達を大事に育てていたのだ。ネットの中側に実が付いていたのなら安心だが。
今回カラスにやられたのは外側にぶら下がっていたのだ。

何とかカラスにやられないように棒を立てたりして対策を立てたつもりだったが、頭のいいカラスはこの棒を押しのけてスイカをつついていた。

毎日、見回りを欠かさなかったのだが、一昨日の朝だけ体がだるくて畑に行けなかった。夕方になって見回るとこの惨状だ。コン畜生カラス目!! だ。
画像


カラスに穴をあけられたスイカは幾らか残っている部分が有っても食べられない。
そこで一計を案じた。熟れたスイカはカブトムシの好物だ。このスイカでカブトムシトラップを作りカブトムシを捕まえるのだ。

トラップと言うほどのものではないがスイカを適当な大きさに切って庭に並べて置くだけだ。夕方から夜中にかけてカブトムシたちがこのスイカに群がってくるからそこを捕獲するだけだ。

そんなに簡単にカブトムシを捕まえる事が出来るのか??? と言う疑問はあるだろうが、食べ終わったスイカを庭に置いておいただけで今年はすでに9匹のカブトムシを捕獲しているから、取れるだろうと思った。
案の定、置いたその晩にメスのカブトムシが一匹、スイカにかぶりついていた。
画像


まだカブトムシのシーズンが続くから更に何匹かは捕獲できるだろう。

カラスにスイカを突かれてしまったが、タダでは起きないぞと言う事だ。

もう一つのブログはここから入れます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
またカラスにやられた!!
スイカをカラスらやられたことをこのブログに書いた。このスイカはカラス除けネットの外にはみ出してしまっていたので喰われても仕方がないと思っている。その他のスイカは全てカラス除けのネットと上方は テグスで防御してあるのでこの中のものはカラスの被害はなくなった。 ...続きを見る
Heroの様々な体験
2017/08/05 09:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カラスにやられた Heroの様々な体験/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる