Heroの様々な体験

アクセスカウンタ

zoom RSS 内閣支持率どこまで下がるか!?

<<   作成日時 : 2017/07/30 09:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

どこまで下がるか!? これは安倍内閣の支持率の話しだ。既に20パーセント台までに落ちて危険水域にまで達している。
どのメディアもこの土・日で再び調査をし、明日の月曜日には発表されるだろう。

再起をかけて閉会町審査に出たものの不調も不調、ますます疑問が増えた事は確実だし、国民も安倍さんのさらなるいい加減さと嘘をついていると言う認識になったのではないかと思う。

更には8月3日には人心を一新した内閣改造を行うと言う。恐らく国民はこんな事には関心はないと思う。
問題は安倍さんが信用できないと言うことただ。

これは先週の世論調査で明からなっているわけだ。それに対しての閉会町審査へ出席と言う手を打っての大失敗で、更に安倍さんを信用できないと感じた国民が増えた中で内閣改造を行っても安倍さんの信用が回復することは到底考えられないからだ。

現内閣の大臣でも色々と問題を起こしている人もいるから、そこを変えるのは結構なことだが、一番不信感を持たれている安倍さんがトップでは内閣の支持率は上がるはずがない。
新内閣が出来てすぐに解散と言う手を打ってくる可能性もある。あるいは組閣せずにそのまま解散するかもしれない。

安倍さんの専権事項の解散だから安倍さんの気分次第だ。自身のマスコミ上での評価はとうに知っているはずだし、民進党のごたごたを考えて、どのような手を打ってくるのかを見るのが楽しみだし、明日、月曜日にも発表される世論調査の支持率の値にも注目したい。

もう一つのブログはここから入れます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
内閣支持率どこまで下がるか!? Heroの様々な体験/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる