Heroの様々な体験

アクセスカウンタ

zoom RSS またカラスにやられた!!

<<   作成日時 : 2017/08/05 09:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

スイカをカラスらやられたことをこのブログに書いた。このスイカはカラス除けネットの外にはみ出してしまっていたので喰われても仕方がないと思っている。その他のスイカは全てカラス除けのネットと上方は
テグスで防御してあるのでこの中のものはカラスの被害はなくなった。

隣の畑が雑草だらけになっていたので、これを取る作業の様子を>「雑草と格闘中・・・ちょっと気を緩めたすきに凄いことになった」と書いた。

この時、雑草に中にスイカの弦が伸びているのを2本発見した。私が植えた覚えはない。
この場所は、昨年、スイカを作っていたので何かの拍子に種が落下して。自然に発芽したものだろう。

この弦がどこまで伸びるのか、また、どのような挙動を示すのかに興味が有り、周辺の雑草は取ったが弦だけは残しておいた。時期も遅かったので実が付くことも食べることも考えなかった。ただどこまで弦が伸びて、どの様なことになるかを観察するためだ。

ところが、この内の一本に何と実が付いたのだ。結構なスピードでソフトボール大になった。周辺の雑草を取り環境が良くなったので急速に伸びてきたのだと思う。

これは面白いことになったなと思っていた矢先に、また、カラスの襲撃を受け皮の一部を除いて食べられてしまった。カラスが食べるほど熟していたのかは疑問だが、皮だけになった姿を見る限り、十分カラスの食欲を満たしたと言う事だろう。
画像


赤丸の中にスイカが有った。 綺麗に食べられている。

観察用としていたので上空から丸見えでしかもネットの防御をしていなかった私が悪いのだが、折角の私の楽しみを、またまた、カラスに奪われてしまった。非常に残念だ。

もう一つのブログはここから入れます



http://momotaro4.at.webry.info/201707/article_22.html
   7月22日

http://momotaro4.at.webry.info/201707/article_18.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またカラスにやられた!! Heroの様々な体験/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる