Heroの様々な体験

アクセスカウンタ

zoom RSS 予想気温には届かなかったが、記録を更新した

<<   作成日時 : 2017/08/10 08:26   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

横浜地方の昨日の最高気温の予想は36℃だった。近頃にない高温だ。
本当にこの温度になるのかを家の温度計で測定していた。
画像

クリックで拡大します

家の温度計で最高を示したのは午前9時半の35.6度だった。
この時刻でこれだけ上がれば、事によると午後3時ごろには36℃を確実に超すものと思っていた。

ところが午前9時50分ごろになると風が出て来て温度は下がり始め33度台を示すようになった。

結局昨日の最高気温は35.6度であったが、今までの最高の35.1℃を更新した。

この温度を記録してから午後1時ごろまで外出したが、直射日光が当たっている交差点ななどで、は信号待ちをしている時は肌に刺さるような痛さの暑さだった。

昨日の横浜気象台が測定した定時の気温のデータから見ると、午後3時に34.5℃を記録しているがこれが横浜の最高気温であった。
画像

気象台が発表したデータ  クリックで拡大します

各地で37℃、38℃超え観測しているが、実際にはどのように感じるのだろう。

暑いのは好きではないが、この所の気温との高さが気になっているので、チョクチョクと温度計を覘いている。

もう一つのブログはここから入れます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
予想気温には届かなかったが、記録を更新した Heroの様々な体験/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる