金足農業 吉田投手の歯の白さに違和感

夏の甲子園を沸かし、準優勝した金足農業の吉田投手、試合中に彼の顔がアップで映し出されると彼の口元で歯が異様に白い。歯が不自然なくらい白すぎるのだ。恐らくホワイトニングしているのだと思う。マウスピースの可能性もあるがそれにしても不自然だ。

画像
Livedoor から転載


この頃、テレビで活躍する多くの芸能人の歯の白さが気になっているのだが、何故、歯を白く見せなければいけないのだろう。それも不自然な白さに!!

日本人の歯は構造的に欧米人よりも黄ばみやすいと言う。もし、健康的な黄ばみであれば何も白くしなくても良いのではないかと思う。

欧米人は肌が白いから歯が白くても浮き立たないと思うのだが、日本人の黄色人種だ。白い歯よりも健康的に黄ばんだ歯の方が顔にマッチしているのではないのだろうか!!

芸能人は顔をアップされることが多いので、黄ばんだ歯を見せたくないのだろうか? それとも欧米人の真似をして白く見せたいのだろうか? 

西郷ドンに出ている俳優も歯が異様に白い。何故か時代に合っていない気がするし、彼の顔がアップされるたびに不自然さを感じる。

そして、吉田投手だ。まだ高校生だ。歯が異様に白く見えるのは間違いなくホワイトニングしているのだと思う。ホワイトニングするのは個人の自由だし、保険がきかない処置だと思うが、彼はなぜ日本人の本来の良さを捨てて欧米人や芸能人の様な事をする必要があるのだろうか?

早々に有名人になると言う予感でもあったのだろうか!!

それとも安全のためにマウスピースをしているのか?

マウスピースだと歯の一本一本が独立して見えないと思うのだが、彼の場合は歯の形をしているからマウスピースの可能性は低いと思うが!!

特に彼の場合は白すぎて不自然なのだ。違和感がある。

もう一つのブログはここから入れます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

T
2018年08月23日 23:13
マウスピースつけてます。

この記事へのトラックバック