早く捕まえてくれ 煽り運転の常習犯

最近感じることの一つが警察の動きが非常に遅いと言う事だ。
その中の一つが池袋で高齢者が親子二人を死なせた元官僚の高齢者による交通事故だ。
この件、自動車に乗っていてこの親子二人以外を跳ねたり乗り物矛をしたりしているのにいまだ逮捕されていないと言う事だ。

事件直後に色々な憶測が流れた。「高級国民」と言う分類に入るから逮捕されないと言う物が多かったように思う。この件の解説者たちは加害者も怪我をしていて入院している事、証拠隠滅の恐れが無いことなどが逮捕されない理由ではないかとしていた。

しかし、この老人、いまだに自分が事故を起こしたとは、はっきりと言っていない。一体警察は今後この老人をどの様に扱っていくつもりなのか?

国民に対して納得のいく説明が必要だろう。被害者や被害者家族が浮かばれない。

そして、昨今話題になっている悪質な煽り運転だ。高級外車の代車を使い、あちこちで煽り運転をして、傷害事件まで起こした容疑者についても事故発生から一週間もたった昨日、やっと逮捕状を取り氏名と顔写真を公表した。

兎に角、遅すぎる。もし外国人だったら時刻に逃げ帰ってしまうところだ。

警察には警察の言い分が有るだろうが、モザイクを掛けた映像を流している間に会社のディーラーにモザイクなしの映像写真を見せて確認すれば、もっと早く容疑者を確認でき逮捕までできたのではないかと思う。

43歳だと言うこの男、とその同乗者の女は行方をくらましていると言う事だ。あれだけのことをしているのに自分で悪いことをしていないと思っているのだろうか?
人間としての良心が有れば速やかに出頭するのだろうが、逃げていると言う事は自分は悪いことをしていると自覚をしたうえで警察に追われていると言う意識が先に立って逃げているのだろう。

実に情けのない人たちだ。恐らく根っからの悪なのだろう。くずの屑の、そのもっと下の屑だ!!

早く捕まえて一生塀の中で繋いでいてもらいたい。普通の法律で裁くと言うよりは、それ+見せしめの重罰を与えて、一生塀の塀の外には出さないでほしい。

この記事へのコメント