煽り運転の容疑者・・・汚い野郎だ!!

常磐道で煽り運転の果てに他の車の運転手に暴力をふるって手配されていた男が大阪だ捕まった。
今回の騒動で警察の手際の悪さが指摘されていたが、逮捕状を取り顔写真、実名を公表してから逮捕までの間が短かったことで、少しは面目を取り戻せたと言うところか。

警官に周りを囲まれ、逮捕され車に押し込まれる段になって「これから出頭するところだ」「出頭させてくれ」と逮捕を拒んだようだ。

SN00010.jpg
朝日新聞から


何と汚い考えの持ち主はなのだろう!!

自首した方が刑が軽くなると踏んでの事だろうが、周りを取り囲まれるまでは恐らくそんな気持ちは毛頭なかったも思う。動きが取れなくなり逮捕と出頭を天秤にかけたものだろう。

一緒にいた女はキャリーバックを持ちリュックを背負っていた。数日間の旅行は十分に出来るような格好だったから、警官に包囲されていなければ恐らくは車で逃亡を企てる計画だったのだろう。

近所の人の話からは男の方はすでに荷物を運び出していたとされているから、更に逃亡を図ろうとしていたことは確実だろう。

それにも拘らず、警官に包囲された途端に出頭する。出頭させろと騒ぐ男の心の汚さは超一流のものだ。

暴力は振るったと自供しているようだが、全国各地で起こした煽り運転の数々を早く立件し裁判で厳罰にしてもらいたい。一生刑務所暮らし位の刑にして、煽り運転は重罪でと言う見せしめにしてもらいたい。

この記事へのコメント