迷惑メール業者に盆休みはないのか??

相変わらず迷惑メールに悩まされている。発信人やタイトルを見れば迷惑メールだと分かるしクリックするつもりもない。直ぐに迷惑メールの設定をして削除しているのだが、兎に角、邪魔な存在だ。

20数年メールのアドレスを変更していないので何かの登録などで書いたメールアドレスが流出してしまっている事が原因で、名簿業者などが販売しているのではないかと思う。

Webメールを経由してOutlookで受診しているし、Webメールには頑丈に迷惑メールの設定をしているのでOutlookに入ってくることはない。しかし、Webメールのアドレスには毎日、何通かの迷惑メールが入ってくる。

普通は1日に5~6通だが、多い時には10分ぐらいの間に30通ぐらい入っていることが有る。
恐らく、アドレスが転売されたか、新しいチンピラどもが名簿業者からアドレスを購入したからではないかと思う。

10日ぐらいは頻繁に入ってくるが、負けずに削除していると相手も諦めるのだろうか突然来なくなる。プロバイダーに尋ねてもアドレスを変更するか根気よく削除するしか防ぐ手はないのだと言う。

さて、お盆休みにも毎日、5~6通の迷惑物が入ってくるが、迷惑メールを送っているチンピラたちには盆休みはないのだろうか?
或いはタイマーで設定して時間が来れば自動的に送信できるようにしているのだろうか?

チンピラ、恐らく半グレだと思うが彼らは歩合で仕事をしているのだろうから、引っかかってくれれば見つけものだし、パソコンかスマートホンが有ればどこからでも送信できるから、ちょっと時間が空けば、あるいは寝る前の時間に暇つぶし感覚で送信しているのだろう。

全く、人をだまして金儲けをするために何でもやる卑怯な奴らだ!!