チーズナンが旨かった

日曜日に孫が来て色々と話しているうちにインドカレーの話になった。息子夫婦と孫が良くいくと言うインドカレーのお店が神奈川県武道館の近くに有るのだと言う。
グーグルアースとスリーとビューを使って場所を教えてくれた。名前は分からないと言う
そう聞くとジッとしていられない性格なので昨日、月曜日に早速行ってみた。

私の家からは自転車での移動範囲なのだが孫からの忠告は道が細くて危ないから自転車では行くな!! と言う事だった。私の行動パターンを良く知っての忠告だ。
もう一つアドバイスが有った。「チーズナンが美味しいから食べてみて」と言う事だ。

最寄駅から地下鉄を利用して三駅目だ。出口の番号まで教えられていたので迷わずにお店にたどり着けた。
午後一時ごろにお店はいったので混雑はしていなかったが若い人のグループが二組カレーを食べていた。

迷わずにチーズナンのセットカレーを注文した。カレーは選択できたのでチキンカレーの中辛にした。

待つこと10分、出てきたナンは普通のナンと形が違う。カットされていて、その上に溶けたチーズが乗っている珍しいものだ。これまでにインドカレーのお店に相当行っているが、こんな形のナンを見たのは初めて見た。

IMG_20200706_130821.jpg

当然サラダから食べ始めた。ナンを一口食べて「これは旨い!!」と感じた。
恐らくチーズが美味しいのだろう。チーズは好きなどでよく食べるが、これほど美味しいチーズは食べたことがない。
しかし、ナンは今まで食べたナンと違って薄手のパンのような感じだった。少しモッチリ、フワフワしていて、こちらもナンとしては珍しいのでは無いだろうか。

カレーに付けて食べてみたが、味が混じってしまってそれぞれの味が分からなくなってしまったので、最初にナンだけを食べていたら、店員が来て「辛いのか?」と尋ねられる始末だ。私には辛口が良かったかもしれない。

理由を説明して納得してもらったが、それほど美味しいナンだったのだ。

その後カレーを食べ、ラッシーを飲んだのだが、ラッシーを飲むころにはお腹が張って来て、苦痛になった。しかし、残すのはお店に申し訳ないので頑張って全部を平らげた。

結果的にはこれが良くなかったのだろう。夕飯時になってもお腹が張って昨夜は夕飯を抜いてしまった。

歳を取って食が細くなっているとは言え、大人の私が食べ過ぎるぐらいの量だ。報告方々、孫に電話をして、あれを全部食べるのかと聞いてみた。矢張り、全部は食べられなくて小さいものを頼むのだと言う回答が有った。

外に出て、お店の名前を探したが、カレーの写真ばかり張って合ってお店の名前が見つからなかった。それでも美味しいチーズナンカレーが食べられるお店を一つ見つけることが出来た訳だ。

オーダーの仕方によって自分に合った量の美味しいカレーを食べられる事は間違いないだろう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント