2日続けて34℃越え

立秋が過ぎたが、この時期が一番暑い時期だと言う。
一昨日、昨日と玄関先に付けている気温計が何れも34.4℃を記録した。両日とも2時40分ごろの気温だ。

34.4℃.jpg

気温計は地中1.5メートル、直射日光が届かず、風通しの良いところに付けてある。残念ながら下が芝生ではないので若干高く出る可能性はあるものの、個人が趣味レベルで見ている分にはかなりの制度があると言って良いと思う。

この2日間は8時の時点ですでに30℃になっていたのでかなりの高温になるだろうと予測していたが、矢張り34℃越えは相当の暑さだ。

天気予報では東京・横浜で今日は35℃になるだろうとしている。そして朝8時の玄関前の気温計は29.8℃を示していたから、事によると2日続いて34℃越えを越して3日連続になるかも知れないし、
予報道理35℃に届くかもしれない。

こんな中での外出は控えているが、家の中では冷房がギンギンだし脚が痛くなることもある。勿論空気を攪拌させるためにサーキュレーターを活用はしているが、部屋全体の気温を一定にし、出来るだけ風が来ないようにするのは難しい。

この暑さでは、畑作業も出来ない。お盆が明けるまで暫くの間休業になるだろう。それでも、夕方涼しくなる頃に収穫に行くことはやめられない。ドンドン大きくなり気を痛めてしまう事もあるし、他の実が大きくなるのが阻害されるからだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント