Heroの様々な体験

アクセスカウンタ

zoom RSS 何ていう野郎だ!!

<<   作成日時 : 2017/04/15 08:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の朝、ニュースで驚いた。千葉県の我孫子で発見された幼女の全裸遺体の事件、容疑者が逮捕されたが。最も近くにいた人物。しかも保護者会の会長で見回り隊として子供の安全を守る立場の人間だったでしないか!! 
画像

              朝日新聞デジタルから転載

誰もが驚くだろうし、誰もが「誰も信じられなくなった」と思うのは当たり前だ。

特にどこの自治体でも行っていると思う、子供たちの送迎隊や、見回り隊には多くのボランティアが参加していると思う。このボランティア何十万人もの品位を著しく傷つけた行為は、どんなに謝っても、どんな刑に服したとしても消えるものではない。

私も一ヶ月に一度ぐらいは下校の小学生を見守っている。中学校が隣だから、中学生も見守ることになるが、どの子も「今日は」と声をかけてくるし、こちらからも声かけを行っている。

私が担当する区域は山と畑の間の細い道だ。小さい子供の時などは大通りに出るまで一緒に歩くこともある。このようなボランティア活動は子供との信頼関係の下に成り立っている。今回の事件は各地で築いてきた地域と子供達の信頼関係を一気に崩してしまったと思う。

逮捕された容疑者は、この信頼関係を利用して犯行に及んでいると思われるから決して許せない。
と同時に子供達への信頼回復のために多くのボランティアたちが苦労すると思うので、この面でも許す事が出来ない。

全く、何ていう野郎だ!!

もう一つのブログはここから入れます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何ていう野郎だ!! Heroの様々な体験/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる