Heroの様々な体験

アクセスカウンタ

zoom RSS 受動喫煙・三次喫煙は嫌だ

<<   作成日時 : 2017/05/24 09:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今国会で健康増進法の改定として受動喫煙の防止のための案が練られている。これにも安倍さんの一声で前に進みだしたようだ。

オリンピック・パラリンピックを無煙化の中で行いたいと言うのが趣旨のようだが。まだ完全な無鉛化までの文言は見当たらない。自民党の一部の議員たちが自分たちを推薦してくれている団体の意向を通すとして全面禁煙に反対しているからだ。

更にタバコを生産販売することで得られる税収が有るから政府としても無下にできないと言う事なのだろうが、こんなことを考えている国は、どう見ても三流国にしか見えない。

タバコの害は化学的、医学的に明らかにされている。これが法律で規制ではないのは、これら一部の農家の後押しを受けている議員とタバコを製造販売して廃人づくりを積極的に行っているのは元政府系企業のJТだけだ。

この会社の儲けと喫煙者が購入する際の税金がほしために全面禁煙が出来ないでいる政府の無能さを改めて感じる。

煙草による健康被害と税収を天秤にかけているようなことでは政府は三流国家以外の何物でもない。タバコは完全に麻薬だし、その喫煙による受動喫煙や、第三次喫煙で多くの人たちが嫌な思いになり、最終的には発病するようになっている現状を考えれば、全面禁煙、無煙化が急務であることは間違いない、しかも無煙化を目指すオリンピックを誘致しても、まだこのように
発煙できる場所を確保して、小さな飲食店には禁煙は義務付けないなどと本当に気が小さい対策の法律を作ろうとしているのを見てあきれている。

いずれ、どこかのタイミングで日本国内が全面禁煙になることは間違いないだろう。
オリンピック・パラリンピックを機に全面禁煙の国が出来たら世界に誇れる一流国になれると思うのだが。

もう一つのブログはここから入れます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
受動喫煙・三次喫煙は嫌だ Heroの様々な体験/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる