Heroの様々な体験

アクセスカウンタ

zoom RSS 100円で買ったの鯉ぼり

<<   作成日時 : 2017/05/05 08:13   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は子供の日だ。いい天気だが風が弱いと言う予想だ。あちこちで見られる大きな鯉のぼりは
気持ちよく泳いではくれないだろう。

我が家の庭には100円で買った小さな鯉のぼり(全長50センチぐらい)が泳いでいる。
これは孫が生まれたときに100円ショップで購入したものだ。
いつもの年は家の中の柱にくくり付けていたが、今年は数日前から庭の木に縛り付けているので風が有れば元気の泳いでいると言う訳だ。
画像

             100円鯉のぼりが元気に泳いでいる


この鯉のぼりを買って、爺さん、ばあさんが孫の成長を楽しみにしているわけだが、その孫も今年で7歳、小学二年生になった。

近くに住んでいるので頻繁に行き来している。
今日も我が家でバーベキューをやる予定で孫も来ることになっている。この鯉のぼりを見て何というだろう。

我が家には大きな鯉のぼりもある。これは息子が生まれたときに購入したもので、大きくなるまでは毎年庭一面に広がって泳いでいた。息子が大きくなるにつれ庭に出す機会もなくなり今では押し入れの隅を占領している。

この鯉のぼりを孫にあげればいいのだが、生憎のマンション住まい、上げるにも上げられない。
仕方がないので、ジジ、ババが小さな100円鯉のぼりで孫の成長を願っているわけだ。

もう一つのブログはここから入れます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
100円で買ったの鯉ぼり Heroの様々な体験/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる