Heroの様々な体験

アクセスカウンタ

zoom RSS 自家植えキュウリがもうすぐ食べられる

<<   作成日時 : 2017/05/12 08:34   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

庭の隅に10本のキュウリを植えてある。キュウリの苗は近くの苗を専門に作っている農家から購入したものだ。この農家の苗は専門農家の人も買いに来るスグレモのだ。

ゴールデンウィーク直前に植えたのだから、今日でほぼ3週間目だ。

そのキュウリにたくさん実がつていている。花が咲き、その根元に実を付けて1週間もすると食べられるようになる。
画像

                      クリックすると拡大します

3枚の写真を掲載するが、これは日替わりで成長チヨウするキュウリを撮ったものだ。
左上は実をつけて2日目のもの、実を付けて1日目は長さが3センチ、太さが3ミリぐらいで実にかわいらしい。2日目になるとキュウリの格好をしてくる。花はまだついている。

右上はそれから1日経ったものでかなりキュウリと言う形がはっきりしてくる。
下の写真は更にそれから1日経ったもので、花はしぼみキュウリだと言う事を主張している。

こうなると、あと、3日ぐらいで食べごろになる。

キュウリが取れ始めると、料理はキュウリ攻めになる。キュウリは成長が早いので、朝とっても、夕方にはまた取れるぐらいになるから、せっせと食べなければならない。

ましてや10本も植えてあるので、食べる方も大変だ。しかし、これからは自家植えのキュウリを思う存分に食べることが出きる。
とにかく取りたてのキュウリは美味しい、皮は薄く、みずみずしいから、取ったそのままの形でかじるのが最高だ。

もう一つのブログはここから入れます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自家植えキュウリがもうすぐ食べられる Heroの様々な体験/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる