Heroの様々な体験

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな悪い奴がいるんだな

<<   作成日時 : 2017/06/27 08:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

3〜4日前から近くのコンビニの近くの横断歩道の前に業務用の掃除機が置かれている。
画像

                道路の真ん中に鎮座する粗大ごみの掃除機

ここは、本来ならば歩道なのだがまだ十分に整備が出来ておらず。コンビニを利用する人にとっては格好の駐車スペースになっている。

このコンビニ結構繁盛していて近くの工事現場に行く人や近くの工場の人、高校生などが良く利用していつも車がたくさん駐車している。

最初にこの掃除機を見つけた時は工事業者の忘れ物かな? 程度にしか思っていなかった。多分内装関係の業者が忘れてしまい、直ぐに取りに来るだろうと考えていた。

しかし、一日経ってもそのまま放置されている。ここで初めて粗大ごみを不法投棄したのではないかと思うようになった。また、一方で危険物ではないかと言う思いもあった。片付けようとして触ったらドカーンではたまらないから誰も触らないのかもしれないと思った。

二日たち、三日たち、四日目になっても同じところに鎮座している。粗大ごみであれば駐車場代わりに使用しているコンビニから然るべきところに連絡して回収してもらうのが筋だと思うのだが。それもなさそうだ。
コンビニ側から言わせれば、「そこは市の土地で、うちの管理地ではない」と言う事になるのだろう。

私の家内が横浜市の資源回収の世話役をやっていて、資源回収局と連絡が取れる状態なので担当者に電話させ事情を話した。ところが驚いた!! 資源回収局の担当はごみの収集場所だけだと言い、道路にある粗大ごみの回収は土木事務所の担当だと言うのだ。

一つのごみを回収するのにも縄張りが有る縦割り行政で役所同士の連絡をしてくれることはなかった。仕方がないので土木事務所に電話して、同じことを説明し回収してもらえることになった。

それが昨日の午後5時少し前の事だ。今日中に回収してくれるかなと見ていたが、結局今朝になった。
今朝、8時半に見ると回収されていた。恐らく役所が直接動くことはなく業者に電話して回収させたのだろう。

それにしても堂々と大通りの脇に粗大ごみを置いていくなどと言う大胆で悪い奴もいるんだな!!

もう一つのブログはここから入れます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな悪い奴がいるんだな Heroの様々な体験/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる