Heroの様々な体験

アクセスカウンタ

zoom RSS あっという間に最高気温を更新・・・35.1℃

<<   作成日時 : 2017/07/18 09:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は暑かった。スカッとは晴れていなかったがどんよりとした中で気温はドンドン上がっていった。

正午のニュースで東京地方で真夏日が続出していると報じていたので、外に出ていつもの温度計を見た。
その時は34.8℃を示していた。

ここは、まだましだと思ったが、つい5日前に記録した33.5℃の越しているではないか。一瞬、エッと思った。スカッと晴れていないし、こんな時にも気温が上がるんだと言う認識がなかったせいだ。

更にしばらく見ていると温度計の指す数字がどんどん上がって、目の前で35.1℃になった。これで真夏日になった言う事だし、5日前に記録した最高記録をいとも簡単に越してしまった。
画像


驚くと同時に、この中では何も仕事をしたくないと思い、家の中に引っ込んでしまった。

ここ2週間ぐらいは朝晩畑の見回りをするもののほとんど何もしていない。ジャガイモを収穫したあとに苦土石灰をまき耕そうとしている時にこのような高温の日が続いている。畑はそのまま放置している。

それをよい事に雑草は伸び放題だ。毎日の見回りで何とかしなければと思うのだが、この暑さのために腰が上がらないし踏ん切りがつかない。

9月の初めになったら大根や白菜など冬野菜の種をまかなければならないし、その前に床を作り地面を温めておかなければならないから、どこかで腰を上げなければならない。

一旦腰を上げ作業を始めれば2日、3日で方が付く仕事だ。早くその気にならなければ!!

もう一つのブログはここから入れます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっという間に最高気温を更新・・・35.1℃ Heroの様々な体験/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる