Heroの様々な体験

アクセスカウンタ

zoom RSS 素晴らしいでしょう!!

<<   作成日時 : 2017/07/24 08:51   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

自宅の庭先で取れたミニトマトだ。この一房だけ取らずにじっと我慢していた結果である。
ミニトマトは根元から明るんでくるので取らないでおくと根元のトマトが明るみ過ぎて腐ってしまうのだが、ここだけは、この様な見事な房になった。ルビーの飾り物のようだ。
画像


今年はミニトマトの苗を三本植えた。高く伸ばさず、横に大きく伸ばすようにして栽培した。今年は雨が少なかったせいか甘いミニトマトがたくさんなっている。

わずか三本の苗であるが毎日のように小さなボール一杯のミニトマトが取れるから、毎食の食卓に出で来る。私はトマトが好きだからたくさん食べるが、とても食べきれる量ではない。

既に旬を過ぎているのだと思うが、食べきれずに腐らせてしまっているものもある。勿体ないが仕方がない。
そのまま地面に落ちたら、来年はそこから芽が出てくるかもしれない。

写真の素晴らしいミニトマトは既に私の胃の中に入ってしまった。

もう一つのブログはここから入れます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
素晴らしいでしょう!! Heroの様々な体験/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる