Heroの様々な体験

アクセスカウンタ

zoom RSS 「記憶にない」発言・・・器用な頭の持ち主達だ

<<   作成日時 : 2017/07/25 09:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の衆議院予算委員会の閉会中審議で、またもや官僚達が「記憶にない」、「覚えていない」、「言っていない」などの否定的発言を繰り返した。

何十年も前のロッキード事件の被告達がこぞって言っていた言葉を、またも繰り返している。
この官僚たちの頭は実に器用だ。脳のどこかに記憶を一時的に隠し嘘を平気で付けるような新しい脳の分野が形成されているのではないかと思う。脳科学者による格好の研究材料になりはしないか!!
画像


安倍さんが直に言えないから、安倍さんに代わり同じような事を言っている事は確かだ。それが忖度だ!!
その中で、言葉がちょっと違った感じになり、前川さんが言ったような発言になっているのではないかと推測できる。

前川さんのハッキリとして口調で同じことを繰り返して証言しているのに対して昨日の回答者の発言は微妙に変化している事を考えれば、芯がしっかりしていないと言う感じを受けたのは私だけではないと思う。
「記憶にない」、「覚えていない」、「言っていない」は間違いなく嘘だ!! 証人喚問でただす必要があると思う。

参考人として呼ばれた官僚たちは特に安倍さんの近くで働くエリートたちだ。頭は相当に良いのだろう。
と言う事は学校の成績もかなり良かったのだろう。恐らくがり勉で頭に色々と知識を詰め込んだのだろうが、それらの事は忘れずに、ごく最近起こったことを「記憶にない」、「覚えていない」、「言っていない」と言う事は明らかに虚偽の答弁をしていると考えた方がいいのだろう。
もし、本当に忘れたり、記憶がない様なら、健忘症が始まっている可能性が有るので現在の役職には不向きと言う事だと思う。即刻辞職させるか退官させた方が国民のためになりはしないか。

前回の籠池氏の喚問の時に徹底して白を切った官僚が出世したことが話題になった。論功行賞だとする意見もあったが、普通の移動だと白を切った政府。本来ならば、国会で追及されるだけでマイナスの評価だと思うが、この人に限っては徹底的に嘘をつきとおし上層部を守ったと言う事の論功行賞は間違いがないだろう。

今回の答弁でも同じことが繰り返されるのか!? こんな人達に税金で飯を食わせ、未来民のためにならない自分の思い通りの事をやらせてはいけない。

もう一つのブログはここから入れます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「記憶にない」発言・・・器用な頭の持ち主達だ Heroの様々な体験/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる