Heroの様々な体験

アクセスカウンタ

zoom RSS 何かおかしくなってきた・・・17万円の注射も駄目か!?

<<   作成日時 : 2017/07/11 13:11   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

この所、喉の奥の方の調子が悪い。喉が天候の変化や(特に湿度)、冷房の温度に敏感に反応しているらしく、その様な変化のある場所などに行くとむせて咳込んでしまう。

その他に匂いに非常に敏感なになっていて、油物で調理しているところ、例えば中華料理屋、総菜物屋などの前を通る時は息を止めて通らなくてはならないし、煙草を吸っている人は10メートル先から匂いが分かるので「この馬鹿が」と思いながら息を止め避けて通っている。

その他に困っているのは物を飲み込む時に違和感が有ったり、飲み込みにくいと言う現象もある。つまり嚥下不良だ。老化現象の一つとされているが私の場合は、どうも薬を多用しているために喉の粘膜が肥厚しまってこのような現象を起こしているような気がする。

それでも喘息を止めるためには、今まで使用している全ての薬を継続したうえで一本17万円のヌーカラと言う好酸球を減らす注射をしなければならないのだが、この注射をしたからと言って一日8回の吸入薬は止められない。吸入後すぐにうがいはしているが、恐らくこの吸入薬が喉の粘膜に与えている影響は大きいと思う。
これを続けている間は喉が敏感になり温度差や湿度の差匂いの変化などで咳き込みが起こり喘息の発作のような状態が続くのだと思う。

今、室内はほとんど冷房が効いていて、外は温度が高く湿度も高い。この環境は私の体には相当の負荷になっている事は間違いないと思う。

もう一つのブログはここから入れます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何かおかしくなってきた・・・17万円の注射も駄目か!? Heroの様々な体験/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる