Heroの様々な体験

アクセスカウンタ

zoom RSS 「チコちゃんに叱られる!」・・・面白く、強烈な印象だった

<<   作成日時 : 2017/08/03 09:23   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜7時半から非常に面白い、ユニークな番組に出会ったNHKの「チコちゃんに叱られる!」と言うクイズ番組だ。「大人ガク然ボ〜ッと生きていると答えられないクイズ」と言うだけあってゲストの大人4人も答えられない質問をバーチャルでリアルなチコちゃんが質問し、解説してくれると言う番組だ。

ゲスト全員が答えられないとチコちゃんが突然変身して怒り出し、「ボーッと生きてんじゃねーよ」と一喝する。このバーチャルでリアルなチコちゃんの表情に思わず笑ってしまった。
画像

                         配信動画からキャプチャ

普段テレビを見ていても笑わない私が笑ってしまうほどの面白さでありユニークさだ。

内容も面白いテーマであり、見ていてためになる。何より面白いのはチコちゃんの動きだ。それこそボーッと見ていると分からないがかなりのハイテクを利用しているようだ。一見、縫いぐるみのように見えるチコちゃんだが恐らくCGで合成しているのだろうと思う。しかし、ゲストの4人の動きや話と良くマッチとていて
果たしてどのような技術を使っているのだろうと考えさせられてしまう見事な動きを出している。

昨日が第2回目の放送であったが1回目の放送が3月だったと言う事だから、事によるとチコちゃんの動きなどの製作に相当な時間がかかっているのかもしれない。

しかし、本当に面白くためになる番組だし、是非続けてもらいたいと思う。半年のインターバルでは忘れられてしまう可能性もあるので、出来るだけインターバルを短くして周知すれば、かなりの人が見るのではないだろうか!!

また、今まで民放がやっていた有名なМCやタレントを使ったクイズ番組に一石を投じるほどのインパクトが有るのではないかと思う。

もう一つのブログはここから入れます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「チコちゃんに叱られる!」・・・面白く、強烈な印象だった Heroの様々な体験/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる