Heroの様々な体験

アクセスカウンタ

zoom RSS 若狭さん、「日本ファーストの会」は無いよ!!

<<   作成日時 : 2017/08/08 08:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

小池新党の国政への新支出のための基盤と思われる組織が若狭議員を会長として設立された。
そして、9月にも小池知事を招いて勉強会をやると言う事だ。
画像

会の設立を発表する若狭議員     毎日新聞から転載

自民党に対峙できる党を作りたいと言う事で恐らく小池氏と連携して会を発足させたものだと思うのだが会の名前がどうもすっきりと馴染まない。

それもそのはず、今年の春まではアメリカでトランプが「アメリカファースト」、「アメリカファースト」と叫んでいて、アメリカの労働者を守るためと言い、色々な駄策に大統領令としてサインし世界の反発を買った。現在も議会でトランプ政権がやろうとしている事がことごとく否決されている中で、この名前では嫌な思いを起こさせる。「日本ファーストの会」という名前はあまりにも短絡的な発想から生まれた名前だと思う。

「日本ファースト」はアメリカのトランプの打ち出した「アメリカファースト」を連想させる嫌な名前だ。

「都民ファースト」の小池知事と連携し国政に進出したいのなら、せめて「国民ファースト」くらいにすべきだろう。

これから、どの様な事をするのかを決めていくと言うが、まずは、名前の変更をするのが最初だろう。
志はあっても名前に嫌気がさす政治志望の人もいるかもしれない。小池新党としての立場は変わらないかも知れないのだが、現役の政治家をどのくらい集められるかが問題だ。素人集団に即、国政と言う訳には行かないだろう。

この名前はいかにも小池都知事とつながっていると言う事と、その風に乗りたいと言う趣旨が有るのだろうが、変わった名前でも中身がしっかりと同期している事が大切だと思うよ、若狭さん!!

もう一つのブログはここから入れます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
若狭さん、「日本ファーストの会」は無いよ!! Heroの様々な体験/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる